2019,6,4測量実習

新人研修では諸事情でしばらく控えていた測量実習が、 本社近くの公園で昨日久しぶりに行われました。 レベルという望遠鏡のような測量器械と スタッフという巨大なものさし(?)を使って 地面の高低差を調べる水準測量と呼ばれる作業です。 実際の工事現場では2名1組で行われる事が多いですが、 研修では理解を深めるため最初4、5名のグループで始めています。 測量結果は、ミリ単位の許容誤差に収まっていないと 現…> Read more

0

2019,4,26入社式

昨日は、2019年度の入社式でしたが、 私からはライズという社名の由来について。 ”RISING SUN” からとった社名は、 バブル期後のどん底の時代に創業したことが所以で、 その後の会社のポリシーにも繋がっていることなどを話させてもらいました。 新入社員の皆さん、頑張ってください! ※画像が表示されない場合は、記事のタイトルをクリックすると見ることができます。

0

2019,4,17取材

ITエンジニアの育成事業について、 今日、事業部長と責任者が取材を受けていました。 普段から緊張など殆どしないタイプの二人ですが、 長時間に渡る慣れない撮影とあって、 さすがに終了後は二人ともどっと疲れが出たようです。 ホントに長い時間お疲れさまでした。 後日某メディアで放送されるとのことです。  ※画像が表示されない場合は、記事のタイトルをクリックすると見ることができます。  

0

2019,4,16入社研修AI授業の感想

この春からスタートしたITエンジニア育成事業ですが、 その入社研修の特徴の一つがAI授業を取り入れた事です。 で、今後のフィードバックを兼ねて研修生の感想が表にまとめられて来ましたが 内容は好評だったようです。 ※画像が表示されない場合は、記事のタイトルをクリックすると見ることができます。  

0

2019,3,11ITエンジニア

建設業界。 ひと口に言っても、 その裾野はもの凄く広くなっています。 ビルやマンションの建築工事、 道路や橋の土木工事、 照明やエアコン、水道やトイレの設備工事、 エレベーターやポンプの機械工事、 植栽や庭園の造園工事・・・。 数え上げればきりが無いほど、 建設業界の分野はたくさんあります。   当社も、そんな業界の多くの分野でサービスを行っていますが、 最近、その中の一つから全く違う業界とリンク…> Read more

0