株式会社ライズ

  1. HOME
  2.  > 
  3. 現場監督だった社長のコラム 現場監督だったので建設業界のこと
  4.  > 
  5. コストはいくら削減された?
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コストはいくら削減された?

VEは、要するに「コスト」「機能」「価値」で判断するものですが、毎年、日建連が出している
「VE等施工改善事例」の内容は、なかなか理解しづらいものがあります。

(VE等施工改善事例発表会/2020年度/日本建設業連合会)
https://www.nikkenren.com/kenchiku/pdf/ve/VEtext2020_all.pdf

結局は「コスト」がポイントなので、難しいかも知れませんが
コスト削減がどの程度なの具体的に分かるとVEももっと広く訴求されると思うのですが。

https://www.rise-jms.jp/media/blog/a129

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加