株式会社ライズ

  1. HOME
  2.  > 
  3. 現場監督だった社長のコラム 現場監督だったので建設業界のこと
  4.  > 
  5. 新たな施工管理技士の1次・2次の試験問題はどうなる?
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新たな施工管理技士の1次・2次の試験問題はどうなる?


「建築」と「電気工事」の施工管理技士試験を管轄する建設業振興基金サイトに、
この2つの試験の新たな試験問題の出題内容について記載があったので抜粋しました。

土木施工や管工事施工などを管轄する全国建設研修センターのサイトには
このような記載がありませんが、テストの形式はほぼ同様とみて差しつかえないのでしょう。

これを見る限り、
「合格に求められる水準は、改正前の技術検定に求められる水準と同様」
とあります。

出題内容がこれまでと変るので難易度もちょっと変ると思いますが、
合格点は同じということでしょう。

また1次検定(従来の学科試験)では、
これまで同様、選択式のマークシート方式がとられています。

※合格ラインは?
https://www.mlit.go.jp/totikensangyo/const/content/001379175.pdf


▶「1級 建築」施工管理技士の1次・2次検定の問題はどうなる?



▶「2級 建築」施工管理技士の1次・2次検定の問題はどうなる?

 

▶「1級 電気工事」施工管理技士の1次・2次検定の問題はどうなる?

 

▶「2級 電気工事」施工管理技士の1次・2次検定の問題はどうなる?


  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加